あなたと、わたし

ジャニーズと飛行機。たまに、文房具

東京ドーム

自ユニの東京ドームに行けるかどうか、本気で怪しくなってきたので、一昨日、東京ドームに行ってきた。

友人Sちゃんがキスマイコンに行くというので、行きつけのスタバ*1を紹介した。
Sちゃんについては、こちら

yz5421.hatenablog.com

を参照いただきたい。
許可が下りれば、Sちゃんについて後日紹介する。
その場には、後輩のNちゃんもいて、3人でああだこうだと語り合っていた。
きっと、圧倒的に参戦回数が多いであろうわたしの話に、ただ黙って頷いてくれた2人にはもう感謝しかない。ありがとう。
しかも、Nちゃんに至っては、MORESのフライヤーまでもらってきてくれると約束してくれたのだから、本当に頭が上がらない*2。持つべきものは友人である。

さて、初めて行ったキスマイの現場。新鮮で面白かった。今までわたしが出没した現場といえば、自ユニ以外ではWEST、Sexy Zone、あとはジュニアが何回か。そのたびに新鮮さを味わっている。
ところ変われば文化も変わる。年齢層が若いこと何の。それはもう、Sexy Zoneの次くらい(だと感じた)。ここにいたら浮いてしまう…!なぜならその日のわたしのカッコが、ワンピースにストッキング、サングラス、加えて日傘。二人から、サングラスは怖いと非難を浴びたが、そんなことは気にしていられないのでずっとかけていた(目の調子が悪く、UVカットカラコンを入れられなかったことも考慮してほしい)。とにかくみんな、生足・生足・生足!わ、若い…!
そして花冠、自撮り棒、コスプレ、ドレスと、見慣れた光景もままあったので少し安心した。

それにしても、22ゲート前に集まってうちわを持った集合写真を撮ったり、手紙を交換したりという文化は、どこのグループでも共通して見ることのできる光景なのだと、感動すら覚えたものである。

「入らないの?」という声もいただいたのだが、連休前にうっかり銀行に行きそびれてしまったので、財布に2000円しか入っていない。さすがに2000円でチケットを譲ってくれる神のような方とは出会えないと思い、Sちゃんの入場を見送って、さっさと帰宅してしまった。

次に東京ドームに行けるのは、一体いつになることやら。

*1:森ビルのところにある

*2:そして、本当にもらってきてくれた