あなたと、わたし

ジャニーズと飛行機。たまに、文房具

記憶~渋谷すばる/1562

取り急ぎ、本編のみ鑑賞したので感想をば。

 

一人で見る勇気はなかったので、りんちゃん(@2n0kura)が嵐のBLASTの途中で我が家に寄ってくれるのを待って、一緒に鑑賞会をしてもらった。

 

渋谷すばる、すごいな!!!!!

 

このライブツアーが決まったとき、絶賛体調不良で限界よろしくな毎日を送っていたため、ライブハウスに行く勇気がなく、結局、申し込んだかどうかよくわからないまま、ツアーが終わっていた*1

 

わたしの大好きな渋谷すばるは、ここにいる。

わたしは、歌っているすばるが好きなんだ。

好きになった頃の気持ちだとか、今まで積み重ねてきた『好き』だという気持ちを、改めて考え直すことができた。

やっぱりわたしは、渋谷すばるの歌声が好きだ、と。

 

いつだったか、「宇宙に行ったライオン」について、Twitterで熱く語ったことがある。「ライオンを歌っている渋谷すばるこそ、関ジャニ∞のセンターだ」とか、「ほかのメンバーの姿は、目に入ってこなかった」とか、なんだかとても偉そうなことをつらつらと述べたことは記憶している*2

しかし、ソロライブとなると話はまた変わってくる。常にすばるがセンターであり、センターに立たない渋谷すばるなど、存在しないのだ。それを実感できただけで、わたしは幸せだった。このディスクは、家宝にしようと思う。

 

しかし、ドキュメンタリーはまだ見ていない。正確には、見られていない。近いうちに見てしまわないと、このままずるずると、見ないまま何年も経過しそうな気がする。それはちょっとまずい。

 

ということで、ドキュメンタリーを一緒に見てくれる方、募集しています。

 

*1:たぶん申し込んだのだろうが、本当に覚えていない

*2:そして、結構な数のRTをしていただいた