あなたと、わたし

ジャニーズと飛行機。たまに、文房具

断捨離…?

少しずつ、部屋の掃除を始めている。
なぜなら、ワードローブを買い換えたいから。ワードローブを買い換えるためには、部屋から搬出しなければならないのだが、我が家には男手がない。誰かに頼まなくてはならない。しかし、こんな汚部屋には例え業者でも入れたくない。

わたしって、まだ女心残ってるじゃん…!

そんな訳で、『ミニマリスト』と呼ばれている人のブログを読み漁り、『シンプルライフ』と書かれているブログに目を通し、なんてことをしていたら、急に意欲が湧いた。とりあえず、今まで残しておいたものをどんどん捨てている。教科書はもちろん、昔誰かに貰った手紙、大量に貰ってきた映画のフライヤー、セブンイレブンの販促ちらし。更には、今日まで見なかったのだからこれからも見ないだろう、と思い、VHSまで捨てたのだから、友人はたいそう驚いていた。
ゴミの回収日に合わせて掃除をすることも覚え、母からの冷たい目線を浴びることはなくなった。

シルバーウィークまでにすべてを終えて、清々しい気持ちで冬のツアーに臨みたいと考えている。


最後に、先ほど括った高校時代の教科書・参考書の写真を載せて、いかにわたしが溜め込む女だったかを見ていただこうと思う。