あなたと、わたし

ジャニーズと飛行機。たまに、文房具

ARASHI BLAST in Hawaii

 

職場の先輩から、またしてもDVDを借りた。今度は嵐。貸してくれたのは、以前出てきたM先輩ではなく、H先輩である。

M先輩についてはこちらをご覧いただきたい。

yz5421.hatenablog.com

 このH先輩は嵐担で、昨日、東京ドームに行っていた*1

 

さて、前置きはここまでにして、DVDの感想を述べたいと思う。

嵐に関して言えば、わたしは初期が好きだ。5×10、10×10を持っているくらい好きだ。だから、セットリストを見たとき、とてもわくわくした。

 

この中の曲、99%知っている!!!

我が家のHDDは、未だにBlu-ray非対応なのだが、よりにもよってBlu-rayを借りてしまった。パソコンでなら視聴可能だが、せっかくなら大きな画面で見たい!ということで、HDMIケーブルを買って、TVと繋いだ。

 

オープニング。ヘリコプターから登場するのは知っていたが、実際に見るととても興奮する。手が届かない存在のアイドルが、ヘリコプターから降り立った瞬間、手の届きそうな存在へと変わる。その感じがたまらない。わたし、こういう演出好きかも…!

Blu-rayの良いところは、とにかく画質が綺麗なことである。どうせ見るなら、美しいものは美しく見たい。キラキラのアイドルって、なぜこんなに美しいのだろう。

段々と日が暮れて、夕日から暗闇になるのもよかった。そのタイミングでバラードを歌ったのも、嵐らしさが前面に出ていた。

 

最後の花火。

十祭の純情恋花火で上がった花火を見たわたしは母に、

「綺麗な花火を見たから、今年はもう、花火大会に行ったことにしちゃうね」

と言った。

訂正して、お詫び申し上げたい。

嵐の花火は、規模が違った。次々に上がる。どんどん上がる。

もしかして、本当の花火大会って、こっちじゃないの…?

 

 

*1:結構な確率で毎回コンサートを当てている、すごい人でもある