あなたと、わたし

ジャニーズと飛行機。たまに、文房具

夏の予定

リサイタルが全滅だった、ということは、Twitterからもお察しいただけるであろう。

かつて一度だけTwitterに書いたことがあるが、わたしは結構お堅い職業に就いている。福利厚生の一環として、夏休みが毎年7日間貰えるのだが、今年はその夏休みを、リサイタルに合わせて取るつもりでいた。上司にもそう話してあった。しかし、全滅だったために、夏の予定がご破算になってしまった*1

ということで、同期の友人と旅行をすることにした。
しかも場所は、出雲である。

街コンに参加しているものの、これといった出会いもなく、3000円を払い、男性とただお話をするだけの会に嫌気がさしてきているのが事実である。社会人2年目の女など、給料だってたかが知れている。毎月3000円は、結構辛い。そして何より趣味*2にとにかく金がかかる。
もうここまでくると、神とか仏にすがり付きたい。出会いが欲しい。そこで出雲だ。
実は、従姉妹が13年前の2月14日に、出雲大社にお参りに行った。そしてその翌年の2月14日、彼女は結婚式を挙げた。
それ以来わたしは、「出雲大社にいけば、結婚できる!」と信じているのである*3
同期の中で彼氏がいないのは、わたしとKちゃんのふたりなので、二人で行くことにした。多少高くても構わないと、バスツアーに決めた。
出雲大社やら玉造温泉やら、パワースポットや神話の舞台を、ひたすらまわるらしい*4

参加するのは来月なのだが、果たしてどんな旅になるのか。続報に乞うご期待。

*1:この7日間を取っておいて、きっと行われるであろう冬のツアーに使いたいと申し出たのだが、あえなく却下された

*2:という名のオタク活動

*3:もちろんそうとは限らないことはわかっている

*4:時期的なこともあり、実は結構高い