あなたと、わたし

ジャニーズと飛行機。たまに、文房具

#ジャニヲタ遠征必需品

#ジャニヲタ遠征必需品 なるタグを見つけたので、参加してみることにした。

かつてはとにかく荷物の多い女で有名で、一泊二日の旅行にキャリーバッグ+手持ちのトートバッグ&ショルダーバッグの3点セットが当たり前だったのだが、旅慣れをしたこともあり、だいぶ少なくなった。なんと今では、ショルダーバッグと小さいボストンバックで充分になった。


①雑誌の付録についていた、マイメロディのポーチ
 ここにはポータブル充電器と、充電器用の充電器が入っている

②財布
 学生時代にお金を貯めて買った、agnis bの財布。紫が好きなので気に入っている*1

③ミニーのポーチ
 先月、産休に入った先輩からのいただきもの。サイズが小さくてかわいいので、SHUREのイヤホンとiPhoneの充電器を入れることにした

④蒸気でホットアイマス
 遠征すると慣れない環境で非常に目が疲れるので、重宝している。夜行バスに乗るときにはアイマスク代わりにも使う

⑤パスケース
 PASMOとかその土地の乗り放題切符とかをまとめて入れておく(無くすので)。色とデザインに一目ぼれして、TDLで購入

基本的にこれらはショルダーバッグに入れている(あとチケット)。
ほかのものは、イオンで買ったボストンバッグに入れる。化粧ポーチ、着替えと下着、メディキュット、ペンライト。うちわは持たない主義なので持っていかない*2
飛行機で遠征するときは、航空券もiPhoneに入れているので*3iPhoneが本当に大事。音楽もiPhoneで聴く。
基礎化粧品やシャンプー・リンス・ボディーソープの類は、トライアルを貯めておいて毎回使い捨てをしている。

かつて、日帰り遠征をしたことがあった(往復夜行バス)。
そのときは、タオル2枚と化粧品(トライアル)、化粧ポーチ、充電器、あとはお金とチケットでどうにかなった*4

最近は、お土産と称してお菓子を持って行ったり、行かなかったりしているが、帰りは職場へのお土産がかさばるので、エコバックを持っていくことにしている。

さらに、冬の遠征の場合、ムートンブーツが加わったり、カイロを山ほど持っていったりする。ところが夏だと軽装になるので、エコバッグは持っていかない。と、季節に合わせて持ち物を変えている。

このタグを通して、いろいろな方の必需品を拝見した。そして、今一番ほしいものはチケットケースだと気が付いた。明日LOFTで見てこよう。


*1:同じシリーズの名刺入れも持っているくらい好きだ

*2:アリーナ席なら持っていくが

*3:Passbook

*4:そのあたりから、遠征時の荷物が減った気がする